7月3日

クラウド

業務で検証してるサービス周り 基本的にドキュメント作成が多し

AZとGCPの資格取得もグループの上期目標になっているので進めねば

英語

文法の復習 1日1ページとかのローペースだが継続していきたい。

買い物

ディスプレイ

ノートPCの画面のみで作業が辛くなってきたため以前から目をつけてた曲面ディスプレイの購入を決意

すぐに使いたかったため、家電量販店を5店舗くらい回ったが欲しかったやつが見つからず。 最初に回った店舗で値段が許容範囲内のモニターがあったのでそれで妥協しようと再び店舗に赴き購入しようとすると在庫切れ 仕方ないと当初欲しかったモニターをオンラインストアで注文するも後日欠品のため確保に時間がかかると連絡が来る。

いつになったら使えるようになるのか。 普通の平面ディスプレイで妥協しとけばよかった。

購入していつ届くかわからないのは以下 jp.ext.hp.com

キーボード

ついでにHHKB professional hybrid type-sを購入した。 購入目的としては大学のときRealForceを使用しており久々にその打鍵感でタイピングしたくなったため。 RealForceと迷ったが見た目こちらが好みだったので切替。 ついでにUS配列デビューした。

www.pfu.fujitsu.com

オタクブラックにしようか迷ったがオタクは黒を身に纏いがちなので今回は白にした。 初US配列なので刻印が見やすいほうが良さそうだったという理由もある。

まだ慣れていないので少し記号周りのタイプがうまくできない。 スコスコとした打鍵感が久々でタイピングするのが楽しい

カニカルのカチャカチャ・バチバチとした打鍵感も好きなので余裕があったら追加で購入して気分で変えるのも楽しいかもしれない。

nike training

さすがに同じプラン2週目だと飽きてきた。が続けている。

下半身の筋トレ多すぎる。 ダンベルとか捨てるの大変そうだし購入を見送っていたがやはり必要か?

その他

社~のいろいろなどなど等々疲れました。

NTTcomのインシデント人ごとじゃないんだよな 俺にとっては人ごとだが。 これを機にインターネット!使える環境にシフトしていけるといいね。